メニューを飛ばして本文にジャンプ

日本ブラインドマラソン協会

文字サイズ
  • 文字サイズを小さくする
  • 標準の文字サイズにする
  • 文字サイズを大きくする
大会イベント情報イメージ画像

大会・イベント情報

JBMAが主催、関連する大会やイベントの情報を掲載しています。

第70回記念別府大分毎日マラソン:強化指定選手コメント【女子】

道下 美里 2:57:20 T12 三井住友海上 伴走者:北村拓也、河口恵 
 前半は北村拓也さん後半は河口恵さんの伴走で世界記録更新をめざして走りました。
突風の吹き荒れる難しい天候でしたが、序盤楽なペースで刻み後半耐えきるイメージでした。
感覚はとてもよかったのですが、折り返して追い風となってからハイペースで押しきってしまい後半失速という悔しいレースとなりました。
ただ果敢に攻めの走りができたこと、失速しながらも57分台で踏み留まったことは成長でした。
今回の反省を生かし、また世界記録更新にむけて仲間と共に努力を重ねていきたいと思います。応援本当にありがとうございました。
 
西村 千香 3:17:08 T12 岸和田健康クラブ 伴走者:庄司彰義、大村剛
 今回は途中冷たい風に体が一気に冷えそうな場面もありましたが負けない気持ちを維持することができました。
結果は、まだまだ記録には及ばずなので日々の練習により一層の精進を続けていきたいと思います。
応援してくださった皆様、日々の練習をサポートしてくださる皆様本当にありがとうございました。
そして今大会を万全な対策で開催してくださいました大会関係者の皆様、スタッフの皆様に心から感謝いたします。
 
金野由美子 3:17:58 T12 JBMA 伴走者:成田フサイ、松浦幸雄
 今回は、自己ベスト更新を目標に大会に臨みました。
冷たい強風の中、無理せず自分のペースを守り、35キロ過ぎくらいまではほぼ設定ペースで走ることができました。
でも最後は脚が思うように前にでなくなり、目標には及びませんでした。
まだまだ課題はありますが、今回防府のリベンジができたこと、最後まであきらめず走ってブラインド女子3位に入賞できたことはとても嬉しいです
今後も、課題をクリアできるよう練習を続けて行きたいと思います。
このコロナ禍で、大会開催にご尽力くださった全ての皆様に、心から感謝申し上げます。

近藤寛子 3:20:08 T12 滋賀銀行 伴走者:金子太郎、川嶋久一
 これまで相性のよかった別大で、初めて別大の神様から洗礼を受けたレースとなりました。
向かい風とはいえスタートして間も無くから息が上がって、いつもとは違う異変を感じました。
いつもなら楽に通過する20㎞地点もキツくて、完走は無理かなと思いましたが、落ちていくペースに、とりあえず5㎞先までというのを繰り返しながら、
ゴールまでたどり着けたのはせめてもの救いでした。
 タイムは3時間20分8秒と初めて別大で20分を超えてしまいました。今回練習の内容や調整方法というより、自分の体の年齢的な課題をを痛感させられました。
年齢を言い訳にできる世界ではないので、今後はしっかり対策して、この課題を克服することに力をいれて、次を目指したいと思います。
コロナ禍で制限がある中、開催にご尽力くださったことに心より感謝申し上げます。
 
和木茉奈海 3:26:39 T12 JBMA 伴走者:大谷くみこ、丸一晃子
 念願が叶い今年、やっと別府大分毎日マラソンに出場することができました。
レース前は非常にコンディションが良35kmまで、イーブンペースで走れれば自己新記録を狙えるのではないか。と思っていました。
スタートしてから30km過ぎまでは、伴走者のアドバイス通りイーブンペースで走ることができました。
しかし、35kmからの向かい風に苦しみ、ラスト7kmまでに温存していた体力をうまくペースアップに繋げることが出来ずにレースを終えてしまいました。
 全体を通して自己記録更新に繋がった大会となりましたが今後の課題も見つけられた大会になりました。
 改めて一緒にレースを走って頂いた伴走者をはじめ、沿道で声援を送って頂いた観客の方に感謝を申し上げます。
また、コロナ禍にも関わらず、大会を開催していただきました関係者の皆様、我々のために、ご尽力いただきありがとうございました。
 
井内菜津美 DNF T11 みずほFG 伴走者:桂聡史、鈴木洋平
 いつも応援・サポートいただきありがとうございます。
防府読売マラソン大会で達成できなかった自己記録更新、またT11クラスの世界記録奪還を目標に、トレーニングを積んできました。
その結果として28kmでの故障棄権は悔しい結果です。
この悔しさを忘れずトレーニングを行い、もう一度フルマラソンで戦える身体を作り、最後の一歩まで諦めない強さを身につけます。
そして、次のレースで皆様への恩返しができるよう精進します。
最後に、新型コロナウイルス感染拡大の中大会の開催に尽力くださった方々には、とても感謝しています。
 

 

ページトップ

東京2020パラリンピックバナー

大会イベント情報

キーワード検索

  • 伴走練習会のバナー
  • 伴走ガイド動画版バナー

トップ

トップ

JBMAマーク
JBMA
  • 〒113-0033
  • 東京都文京区本郷2丁目9番8号
    本郷朝風ビル5F
  • TEL&FAX 03-3814-3229
  • アクセスマップへリンク

Copyright © Japan Blind Marathon Association. All Rights Reserved.