メニューを飛ばして本文にジャンプ

日本ブラインドマラソン協会

文字サイズ
  • 文字サイズを小さくする
  • 標準の文字サイズにする
  • 文字サイズを大きくする
めざせパラリンピック!イメージ写真

めざそう!パラリンピック

みなさんも一緒にパラリンピックを目指してみませんか?

めざそう!パラリンピック

強化選手制度について 

JBMAでは世界を目指すブラインドランナーを育成するため強化選手制度を設けています。この制度では、タイムや他大会での成績などによってAからCの3つの認定基準を設けています。協会では強化合宿の開催やその費用の負担などを通じてブランドランナーのサポートをしています。

強化選手制度の説明ページへ

クラス分けについて

国際大会などの競技大会に参加する場合は、事前に障がいの程度による「クラス分け」の判定を受ける必要があります。

クラス分けについての説明ページへ

競技規則について

パラリンピックでは伴走者も一定の条件を満たした場合メダルが授与されます。大会参加では伴走についてIPCと全国障がい者スポーツ大会が伴走規則を定めており、伴走者はこの規則を守る必要があります。規則を理解し伴走者も一緒にベストパフォーマンスを目指しましょう!

競技規則についての説明ページへ

強化選手紹介

世界で活躍する視覚障がいランナーを紹介しています。応援よろしくお願いします。

強化選手紹介のページへ

競技力向上事業

パラリンピックをはじめ 国際大会等で活躍できる選手の育成・強化及び指導者の資質向上に取り組んでいます。

競技力向上事業ページへ

強化選手情報

強化選手の大会や合宿情報を掲載しています。

強化選手情報のページへ

ページトップ

Copyright © Japan Blind Marathon Association. All Rights Reserved.