メニューを飛ばして本文にジャンプ

文字サイズ
  • 文字サイズを小さくする
  • 標準の文字サイズにする
  • 文字サイズを大きくする
めざせパラリンピックのイメージ画像

強化選手情報

強化選手の大会や合宿情報を掲載しています。

リオ2016パラリンピック 西島 美保子 選手インタビュー

西島選手写真
– パラリンピック出場が決まっての率直なお気持ちを教えてください
西島ずっと夢だったことが現実になってとても嬉しいです。
伴走選考レースで失敗しまこともあったので、まずはホッとしました。女子視覚障がい者のマラソンの第一人者としてずっと頑張ってきていただいた西島さんが出場できて本当によかったなと思います。
伴走一番頑張って来られた方なので出場が決まって本当に喜んでおります。
– 女子のマラソンは今大会から正式種目となりますが、周りからの期待などを感じる部分はありますか
西島期待されていますが、とにかく自分がいままでやってきたことを悔いのないようにやれたらいいなと思っています。
– 出場が決まってご家族や周りの方々から何かお言葉はありましたか
西島いままであまり連絡がなかった人も含めて、たくさんの私に関わってくれた方がメールをくださったり、お電話でおめでとうって言ってくださったりしてあぁこんなに期待されているんだって改めて思いました。
– 暑さ対策として特別に考えていることはありますか
西島暑いのは苦手なのですが、日本にいる間はなるべく冷房を使わずに暑さに慣れるようにしています。
伴走練習を一番暑い時間帯のお昼にやっています。
– リオで何か楽しみなことはありますか
西島初めての経験で、見るもの聞くもの全てが新鮮なので、何がという特別なものは特にありませんがとにかく楽しんできたいと思います。
– パラリンピックでの目標を教えてください
西島最後まで自分のペースを守って、少なくともメダルに絡めるレースができたらいいなと思います。

他のリオ代表選手のインタビューを読む

リオパラリンピック競技日程はこちら

ページトップ

Copyright © Japan Blind Marathon Association. All Rights Reserved.