メニューを飛ばして本文にジャンプ

日本ブラインドマラソン協会

文字サイズ
  • 文字サイズを小さくする
  • 標準の文字サイズにする
  • 文字サイズを大きくする
めざせパラリンピックのイメージ画像

強化選手情報

強化選手の大会や合宿情報を掲載しています。

リオ2016パラリンピック 岡村 正広 選手インタビュー

岡村選手写真
– パラリンピック出場が決まっての率直なお気持ちを教えてください
岡村ようやく決まって安心しました。ホッとしました。
– 出場が決まって周りの方々から何かお言葉はありましたか
岡村大勢の方からたくさんの声援をいただいて励みになっています。
– 前回のロンドン大会では4位入賞という結果を残されていますが、今大会はどのような意気込みで臨まれますか
岡村前回4位でメダルにあと一歩届かなかったという悔しさをバネに、ぜひメダルを目指したいと思います。
– 現在の調子はいかがですか
岡村合宿の練習メニューなども順調にこなして、非常に良い流れできていますのでいまのところ絶好調です。
– リオで楽しみにしていることはありますか
岡村とにかく競技に集中して自分の力を全部出し切ることだけを考えています。
– 暑さ対策など考えていることはありますか
岡村去年の北海道マラソンで暑い経験があるので、その時に心がけたことを忠実にリオでも実践して暑さに打ち勝ちたいですね。
– パラリンピックに向けた意気込みを改めてお願いします
岡村メダルはぜひ目標にしたいところですから、そのために残りの期間精一杯できる限りのことをやって、本番ではしっかり悔いの残らないような走りをしたいと思います。

他のリオ代表選手のインタビューを読む

リオパラリンピック競技日程はこちら

ページトップ

Copyright © Japan Blind Marathon Association. All Rights Reserved.